OBAchannel (おばちゃんねる!)

50歳になったおばちゃんが色々な活動を報告する日記!https://bit.ly/2QqZLwk

おばちゃんのプロフィール:汚れちまった悲しみに…

f:id:obachannel:20181010181005p:plain

おばちゃんのプロフィールをここに書いておこうと思います。

おばちゃんは2018年に50歳のBBAです^^;

 

 SNS的な色々なもの取りまとめ…。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Twitter →おばちゃんねる@ゲーム垢 (@obachan_dazo) | Twitter

YoutubeOBA channel - YouTube

InstagramBB-A' (@bba0698) • Instagram photos and videos

nanahttps://nana-music.com/users/7642251(MarutiO)

▶note→ElinReichel|note

(※インスタグラムは自分で作った料理の写真がほとんどです^^; )

 -------------------------------------------------------------------------------------------------------------

50歳になった時に自分の人生を振り返ってみて、山あり谷ありだったなぁと思うと同時にこれから生きて行くのに、なにか自分の支えになるものはなにか無いかと考えました。そして、自分が興味ある事をどんどんチャレンジして行って、それをストックして行ってみよう!と思うに至り「はてな」さんでブログをレンタルしました。

 

無料のブログにした訳は、もしかすると3日坊主になってしまうかもしれないと考えたからです。3日坊主になっても残って行くコンテンツで書いていけばプレッシャーも少なくなるかなと考えました。

さて、50歳になっておばちゃんは色々やってみたかった事やそう思ってやっていた事を振り返りました。そして、このブログでどんな事を発信して行きたいかというと今の所ではありますが、下記のような野望(?)を持つに至りました。

 

▶おばちゃんが発信して行きたい事。

  • ゲーム
  • キャンプ
  • 旅行
  • 料理
  • 小説
  • 婚活…

などなど…。

 

年をとってなにか楽しみが無いと生きるのが辛い事があります。先の人生には苦しい事が多くなるからです。しかし、自分のチャレンジをまとめて行くブログを書けるというのは張り合いにもなります。

それでおばちゃんはブログや動画やTwitterを通じて自分の活動を記録していってみようと思うに至りました。

そんなおばちゃんの記録を読んでくれる人がいたとしたら、とっても嬉しい事です。さて、以下にはおばちゃんが何でそんな事にチャレンジしたいかという事についてちょっと書いてみます。

 

 

f:id:obachannel:20181010181222j:plain

 1:ゲーム

実はおばちゃんが最も社畜を頑張っていた時、某有名パソコン通信会社に勤めていました。そこで「広報」という仕事をしていました。ネット上のコミュニティ(今で言うSNS)がとっても流行っていました。米国から輸入して来たサービスを日本でローンチして、日本人向けに「パソコン通信」を提供する会社の経営層の近くで仕事をしていました。そんな中でパソコンとインターネットの持つポテンシャルにとても興味を持ちました。

その会社ではオンライン対戦の可能な飛行機のゲームを当時パソコン通信で提供していました。

ある日お世話になっていた、編集部へご挨拶回りに出ると、副編集長から、「毎月10万円位課金してしまっている…」と悩みを打ち明けられる事も。

その後おばちゃんはインターネット特有のコミュニティに魅力を感じ、コミュニティ力の強かったゲームサービス提供会社へと転職。

そこでゲームのプレスリリースを打ったりしているうちに社長室長まで上りつめる(?)も、オンラインゲームを遊んだ事がありませんでした…。

 

しばらく仕事をして海外求人があったので、応募したところ無事に海外に行ける事になりそこで仕事をする事になった時…あまりにスピード感が日本と違い過ぎて驚いてしまい、あまりに暇過ぎて(おばちゃんの行った先は、海外といってもアジアの今から隆盛してくる国だったのです。)辛かった時ふと思い出してオンラインゲームをしてみる事にしました。

当時やったのは高スペックのPC版等もなくブラウザーゲームでした。

おばちゃんのゲーム遍歴は以下の通り。

  1. ラカトニア(初めてやったブラウザーゲーム
  2. FF14
  3. アーキエイジ
  4. 黒い砂漠
  5. ブレイド&ソウル
  6. BLESS
  7. MU

等が主だったところになります。現在は(2018年9月より)久しぶりに黒い砂漠へ復帰そして、念願のFPSにも手を出しはじめました。

 

f:id:obachannel:20181010181312j:plain

2:キャンプ

おばちゃんは最近Youtubeを見るようになりました。前から見たりもしていたのですが、VODばっかりを見る事が多かったです。海外で仕事をしてから、日本のテレビコンテンツを見なくなりました。そしてもっぱら映画等を見ていたので、テレビは今でもあまり見ません。

Youtubeを見ていて、面白いのはキャンプ料理等の動画です。どうも好きみたいです。かわいい動物系等よりもキャンプ料理の動画を良く見ています。それでちょっと自分でもやってみたいと思うようになりました。(まだ未チャレンジ・これからやってみたい!)

f:id:obachannel:20181010182349j:plain

3:旅行

実はおばちゃんは結構色々な国を旅しています。これらについてはおいおい書いて行ければいいなと思っています!

 

f:id:obachannel:20181010182402j:plain

4:料理

おばちゃんは料理が少し好きです。何で「少し」と書いたかというと、食べる方がその100倍好きだからです。しかし自分で料理ができれば自分の作った作りたてのものや自分の好みにアレンジした料理が食べれます。

また他の人に美味しいものを提供してその美味しそうな顔を見て楽しむ事も出来ます。という訳で、おばちゃんは料理が好きなのです。それで料理についても色々書いて行ければいいのかなぁと考えています。

 

f:id:obachannel:20181010182413j:plain

5:小説

おばちゃんは実は中学生の頃小説を書いていました。今人生が少し一段落してスピードが落ちて来てみて、また小説を書いてみたいと思うようになりました。小説の設定等は自分の中で出来ていますので、これを文章化していければいいなと考えています。ネット小説はしんどいので読まないのですが、ネット小説として、掲載して自己満足に浸りたいと考えていますw

 

f:id:obachannel:20181010182430j:plain

6:婚活…。

実はおばちゃん独り身です…org…かつては結婚もしていたのですが、(30代の頃)パートナーが仕事をしなくなってしまい…。離婚しました…。改めて50歳に至って一人で残りの人生を生きて行くのかな?と思った時、誰か一緒に歩んでくれるパートナーが欲しいと思うようになりました。

大人のいやシニアのいい年こいた人間なので、色々多くを望む事は無いのですが、地に足をつけて相手を互いに尊重しあいつつ、生活を共にしながら、穏やかに日々いのたわいも無い事を共有しあって行ける…。そんな人と暮らせればいいのにな…と今考えています。

 

おばちゃんは今思いつくだけでこれだけの事を50歳からチャレンジして行きたいと思っています。このブログではこうした事を発信していければ良いのかなと考えています。

 

宜しくお願いしますー^^