OBAchannel (おばちゃんねる!)

50歳になったおばちゃんが色々な活動を報告する日記!https://bit.ly/2QqZLwk

おばちゃんの!今更からの黒い砂漠(復帰勢)「石角海岸」「メディア海岸」「バザール耕作地」「ライカル滝」「キスリブ岩石地帯」を開いて行く…

www.blackdesertonline.jp

 

(※この記事は黒い砂漠の中級以上のゲーマーの方向けの内容かと思います。)

 おばちゃんが遊んでいる「黒い砂漠」。オンラインゲームです…。

 

 

obachannel.hatenablog.com

※おばちゃんの黒い砂漠キャリア(?)はこちらよりww

 

 

黒い砂漠は自分で探索しないと、拠点がMapに表示されないゲームです…。行かない場所にはいつまで経っても行かない事もある訳です。今おばちゃんは野望を持って「護衛船」作成に勤しんでいますが…あれ?「貢献度」が少なくても拠点を結べるところ…”みんな大好き「三日月山脈」”で取れる「チタニウム」を準備しなければいけない!?

 

という事で拠点をつなごうとしました。正直に告白するとおばちゃんはこのゲームをCBTの時から遊んでいます^^;しかし、開いてない拠点が改めて結構あります^^;

 

用事が無いので行かない地域には開かない拠点がどうしても残ってしまいますが、後から、必用になったら、馬で通りがかっている時に突然見つけたりして、開いていったりしています。

 

おばちゃんが開いてなくても育成等に問題が無かったという事は、他の人も問題無いという事では無いか!と思いここに記しておこうと思いました。

 

※おばちゃんが開いてなくて最近みつけた拠点5箇所

(2018年10月末時点)

 

f:id:obachannel:20181029125819j:plain

f:id:obachannel:20181029172117j:plain

※石角海岸近くの洞窟からメディア城を望む…。(ギルメンさんと!)

 

 

f:id:obachannel:20181029125837j:plain

f:id:obachannel:20181029171301j:plain

※ライカル滝にて!

f:id:obachannel:20181029171204j:plain

※キスリブ岩石地帯

 

 

f:id:obachannel:20181029125847j:plain

特に③のバザール耕作地は「護衛船」を作成する「チタニウム」を労働者に取りに行かせる拠点の一つとなるので、開いておく事をお勧めします!

 

f:id:obachannel:20181029171516j:plain

※バザール工作地から望む!

(こんな所だったんですね…^^;) 

 

開いて無いと後から(まあ砂粒バザールからほど近いのですが)「ああ!」となります^^;(プレパケで貢献度を投資できないので、開けないという結果に^^;)