OBAchannel (おばちゃんねる!)

50歳になったおばちゃんが色々な活動を報告する日記!https://bit.ly/2QqZLwk

黒い砂漠:おばちゃんの「快速船」予測…

こんにちは! おばちゃんです!

おばちゃんは現在なんとなく黒い砂漠の世界で感じている「無言の圧力」により「護衛船」を作っています…(素材集めています)

そんな中…脳死で珊瑚を取り続けている訳ですが…(この件は別記事でアップします。護衛戦が本当に出来たら!

f:id:obachannel:20181106130416j:plain

おばちゃんはちょっと俯瞰で物事を考えた。

今日ふっと珊瑚を取りながら、おばちゃんは考えていました…

そういえば「黒い砂漠」のこれから以降のロードマップってどうなってるんだっけ!?

という訳で、ググってみました…

それが↓

最新情報|MMORPG 黒い砂漠| Pmang公式メンバーサイト(ゲームオン運営) メンバーサイト

 

  1. 新マップ「ドリガン」
  2. グラフィックのリマスタリング
  3. 新しい姿の帆船
  4. グローバルテストサーバー

おばちゃんは9月に復帰したので、このような流れを知らないままでいました…それで…

2018年内のアップデート

1-4迄を見てわかるとおり…2018年内に約束されていたアップデートですが…1.2.4は終わっています。

 

  1. 新マップ「ドリガン」    →済
  2. グラフィックのリマスタリング→済
  3. 新しい姿の帆船
  4. グローバルテストサーバー  →済

という事はこの年末に向けて…船コンテンツが実装されるのかも!という事で最近の流れを考えてみると…。

 

今回のイベントにちょっと違和感を感じていた…

これにとにかく違和感を感じた訳です…。

f:id:obachannel:20181106131153j:plain

こんな出しかたして実装当時苦労して帆船を作った人達はどうなのか!?と…。苦しみの薪割り…。おばちゃんが引退する前…みんな本当に苦しんで作っていました…。眠い目をこすりながら!!

 

それなのに、海洋に出て行く手段をこんなに簡単に提供してしまって良いの!?

と…それが一番最初の驚きでした…。

 

高速船の素材…は…

 

という訳でこの違和感ですが…。これ…もしかして高速船の素材って…。海洋もしくはラットの向こう側地域で調達するんじゃね!?

 

これがおばちゃんの今回の黒い砂漠の運営の怪しげな行動の理由だと…。

そう考えたりしたのでした…。

 

うーん…