OBAchannel (おばちゃんねる!)

50歳になったおばちゃんが色々な活動を報告する日記!https://bit.ly/2QqZLwk

おばちゃんがDQNと一緒に遊ぶ!?コナン・アウトキャスト

おばちゃんはSteamを利用しています!

それは来るFPSデビューに備えて色々練習しているからです。

(とはいえこのまま年を重ねたらFPSデビューがより困難になる事請け合いですが…^^;)

 

f:id:obachannel:20181117154110j:plain

そんなある日!フレさんからこんなギフトが!?

このフレさんとは、FF14で知り合いました!FF14をプレイしている時のギルドマスターさんです!なんだかんだいって、おばちゃんである事をカミングアウトした後も色々あって、一緒に遊んでくれています。(OFF会もしたよ!)

 

正直に言うとおばちゃんが今まで出会った事の無いタイプの人です…(男子)。

この人は元DQNでプロキックボクサーで、FF12で知り合ったアメリカ人の彼女に会いにアメリカへ行っちゃったり、そのせいで英語話せたり、絵がすっごくうまくて動画作成等を良くやったりしている癖に、せっかくコナン・アウトキャストを遊ぶなら配信しよう!と提案すると「恥ずかしいだろうが!(怒)」とこたえるセンシティブな方であります^^;

 

このフレさんのフレさんで更に年下で、ガチ脳筋の男子もうひとりとおばちゃんは一緒に遊ぶ事になりました!

 

おばちゃんは兼ねてより、高齢者の方にこうした出会い(オンライン)の場があるという事でオンラインゲームを薦めています。自分が前に、前に出るのでは無く、自分をわきまえた上で一緒に遊んでくれる若手プレイヤーさんと遊ぶ事で、世代間の問題を取っ払い仲良く遊んでくれる人たちと出会い、若い人たちとの交流を通し学ぶ事がとっても多いのです。

 

おじちゃんになると、若い人たちの中に入っていっても、「俺は!俺は!」みたいな人が多いのかもしれませんが…。そうゆう事をわきまえた上で交流を取ろうとする老人を若い人たちは結構快く受け入れてくれたりします。

 

逆にわきまえないで、会社の「上司」や家庭の「大黒柱」的な発想で交流を持とうとすると、勿論痛い目に合います。でもそれを通じて価値観をシフトさせて、より若い人たちと交流する事で、孫や息子や嫁やそうした世代の人たちが考えている事を理解できるようになるのでは無いかなと…おばちゃんはそう思うのですよ!。

 

さて…コナン アウトキャストですが…。なんかすっばらしい言葉をかけてくれました…。

 

f:id:obachannel:20181117154800j:plain

「生きて、愛して、命を燃やし!生き延びる為に戦うのだ!」

 

おばちゃん達が生きて来た時代を振り返って何の為に生きて来たのかなぁ…等とネガティブに思ってしまう事もありますが、ゲームの中から、こうゆう事を言われると、

 

「ああ…そうだな。そうだ…その為にもうちょっと人生を楽しもう!」

 

という気持ちになります!

 

f:id:obachannel:20181117154956j:plain

ゲームをくれたフレさんが建てた家…。塔のてっぺんを自分の部屋にして、そこにダブルベットや絨毯を敷き、クランに誘う若い彼女を待ち受けているらしいです…org…。

 

f:id:obachannel:20181117160826j:plain

 

愛の巣の様子…。

暖炉や衝立…そしてダブルベットまで!!!

f:id:obachannel:20181117160846j:plain

一般のギルメン部屋…。差がありすぎる!!!www