OBAchannel (おばちゃんねる!)

50歳になったおばちゃんが色々な活動を報告する日記!https://bit.ly/2QqZLwk

おばちゃんのブログが…100pvを突破しました!

こんにちは!おばちゃんです^^

この度おばちゃんのブログが100pvを突破しました!

 

f:id:obachannel:20181118182438j:plain

 

ありがとうございます!

読んでくれている方がいるのだと思うと励みになりますねー^^

 

これからはもっとYoutubeを充実させたいなーと思っているのですが…。

 

おばちゃん…若い人に何を伝えて行きたいかというと実は「老いる」という現実を伝えて行きたいなと思っています。本当なら、お父さんやお母さんやおばあちゃんやおじいちゃんから学んでいた「老いる」現実…。

 

若い人はこれらに向き合う機会がどんどん減っているのが現実だと思うのですね…それを伝えて行く事で若い人たちに「老いる」という現実についての心構えを作ってもらえたらいいなってちょっと思っていたりします。

 

せっかくなので、おばちゃんはここで楽しい「老い」をみつけながら皆さんの参考になるような事を綴って行きたいなって思っています。

 

「美魔女」とか「年を取っても若々しく」とう人が沢山いますが…。おばちゃんは年を取ってから、「若さ」で他人を張り合う事をおかしいと感じています。

 

実年齢は実年齢で、その「自然」な状態にふさわしい生活を送って行きたいし、それが現実の「老い」なんじゃ無いのかなぁ…と感じています^^