OBAchannel (おばちゃんねる!)

50歳になったおばちゃんが色々な活動を報告する日記!https://bit.ly/2QqZLwk

おばちゃんの新たな夢!「高齢者にオンラインゲームを普及していく会」を設立していきたい!

こんにちは!おばちゃんです!

おばちゃんは最近本気で、「高齢者にオンラインゲームを普及していく会」を設立していきたいと思うようになりましたよ!

 

blog.esuteru.com

 

このブログの記事でも、ゲーマ(特にPC・オンライン)やオタクの潜在力や幸せに生きていく能力について考えてきていました。

 

obachannel.hatenablog.com

 

obachannel.hatenablog.com

 

とにかくね。オタクというか趣味に人生をかけている人たちって幸せそうなの!楽しそうだし!

 

高齢になるとね。「高齢者施設」に入って高齢の人は高齢の人同士で暮らしていきましょうよ。みたいな施策を国はなんとなく敷いてるんだと思うんだけどね。

 

正直に言って高齢者ばっかりの場所って苦しみが蔓延しやすいと思うの!話題は病気の事や、身体の事、誰にお迎えが来たなんて話しが多くなるのは目に見えるし…。

 

そんな時にね。年令という垣根を超えてオンラインで知り合って一緒にゲームを攻略する仲間が増えて行くってのは本当に幸せな事だと思うのね!ゲームという一つの世界を通じて知り合えば年令は関係ないし、その中で培われた友情は大変な事もあるけど、人を成長させると思うのですよ!

 

f:id:obachannel:20181202210904p:plain

 

何より皆さん本当に幸せそうなの!

 

おばちゃんだって、若いゲーミングフレさんが幸せになった話し、結婚した話し、子供が出来た話しを聞くと本当に嬉しいのね^^

 

だからそうゆう嬉しい事をたくさん人生の後半に増やして行きたいなって本気で思います^^

 

というかそうゆう活動していきたいものですよ!