OBAchannel (おばちゃんねる!)

50歳になったおばちゃんが色々な活動を報告する日記!https://bit.ly/2QqZLwk

FF14内をイチャコラできる女性を求めて彷徨うおじちゃん…の話し…

こんにちは!おばちゃんです!

f:id:obachannel:20181207102912j:plain

最近のおばちゃんの家…相当人間らしくなって来ました!

 

最近はほとんど「コナン・エグザイル」をプレイしていて、あまり黒い砂漠にログイン出来ていません…。ギルドメンバーにも何にも伝えられていないので、そうそうにログインしようと思いますが、あまり気持ちが動かないみたいで…

 

ゲームなので無理しないでのんびりやっていくつもりでいるので、気持ちが向いたらまたログインしようと思っています…

 

さて本日はおばちゃんが今までで遊んで来たゲームプレイヤーさんの逸話を晒していくシリーズですw。

 

今日の出演者

  • Qさん(超出会い厨…乙女系男性:おっさん)
  • Mさん(前回から継続出演してきている、FF14でお世話になったおばちゃんが所属していたギルドのギルマス)

前回迄の話しはこちらw

 

obachannel.hatenablog.com

 

Qさんは地方に住んでいる、男性プレイヤー(40代)さんです。おばちゃんがFF14でギルマスMさんとギルドに入ってくれる人をナンパしにウルダハに出ていった時に出会って、ギルド勧誘して、入隊してくれました。

 

入隊してくれた時からずっと同鯖の有名姫ちゃんプレイヤーと遊んでいて、案内された二人(?…エタバン予定だったらしく…(FF14内の結婚システム))の家に行ってその姫ちゃんが相方(?)らしかった事を知りました。おばちゃんはその姫の事をロドスト(FF14プレイヤーの日記SNSシステム)で知っていたのですが、まさか目の前にキャラとして動くのを見るだけではなく関わりを持つとは思いませんでした…。

 

しかし、やはりQさんと姫ちゃんはその後2チャンネル(現5ちゃんねる)で大々的に晒しに合ってしまい、誹謗中傷が相次ぐ事態となってしまったのです!

 

  • インターネットで匿名でゲームやってて晒されても実害無いんじゃない?

 

と思う方もいるかと思いますが…。実害あります…^^;最悪の場合は住所を特定されて、凸(訪問)攻撃されたり、指定の住所に大量ピザ発注されたり…。色々凄い大変な事態になるケースがあるのです…。

 

おばちゃんはそれが嫌だったので、当時その二人とはあまり仲良くしないようにしていました。それでもその前におばちゃんもFF14内で出会った人が結構晒されやすい人だったので、それに釣られて(いつも一緒にいるという事で)キャラ名などを晒された事がありましたので、「危うきに近寄らず」と思い傍観していました。

 

 

f:id:obachannel:20181207110602j:plain

ゲームなのに泣くQ氏のイメージ図

その後結局Q氏は破局を迎えたらしく、おばちゃんたちのギルド活動にも参加するようになってきました。そしてその時の相方の女性について細々と話すようになって来ました。

どうも内容を要約すると…Qさんはその相方の女性とゲームで遊んでいる時は、最新コンテンツやエンドコンテンツ攻略時うまくいかない場合は全て自分のせいにされ、強く罵られており、あまりにつらくて泣きながら攻略していたというのです!!!!

でも「囲いのいる姫ちゃん」でもあり、他の人との対抗意識もあったのでしょうか?どうしても他の人たちと遊ぶという選択肢を選べなくて、その姫ちゃんと遊んでしまっていたそうです。

 

おばちゃんはあっけにとられましたとも!泣きながらゲームやってなにが面白いんでしょうか…^^;そんなおばちゃんの知るQさんのゲーム内女性遍歴は以下の通りです…。

 

Qさんの女性遍歴…

  1. Sさん(鯖で有名な姫メンヘラプレイヤー)
  2. Cさん(若くて強気で会ったんだけど、なんかとんでも無かった女性)
  3. Hさん(★…以下に紹介する方)
  4. 人妻さん(おばちゃんが相談を受けて彼女の画像まで送られてきました…)

 

その後…Qさんが、恋愛依存というか、恋愛体質で同じ事を繰り返す人だという事が次第に浮き彫りになって来ました。春が来て、FF14のギルドハウス前を桜の並木にしたところ、どこからか、女子をひっかけてきて、白茶(周囲にいる特定範囲の人も聞こえるテキストチャット)で口説いていたのをギルメンが目撃するなどの色々な行為が見受けられていました…。

 

しかし、おばちゃんもM氏(ギルマス)もあまり気にかけていませんでした。

 

しかし、QさんがFF14の出会い系掲示板…^w^(そんなのがあるんですよw)で知り合った方と会うために「ファンフェス」に上京してきた時、M氏が一人暮らしという事もあり、そこに宿泊する事になったらしいです…。

 

f:id:obachannel:20181207104428j:plain

イベント事が多いビックサイト!(画像はイメージw)

 

その時にM氏の密着写真などを送って来てくれたのがQさんだったのですが、二人の言う事が真っ向から、ぶつかっていて面白かったんですねw

 

Qさんの言い分

  1. Mさん家駅から遠すぎ
  2. Mさん家来たんだけど、Mさん家に入っても帽子とらねー(剥げ始めを気にしていた)
  3. よる遅くてつらたん
  4. 翌日はほとんどファンフェス行く
  5. Mさん全然寝てくれねー

 

Mさんの言い分

  1. 今までVCでしか会った事が無かったし、わざわざ家来てくれたし話しとかしたい
  2. 翌日も凄い早い時間にファンフェス行くって女のところいっちまった。
  3. その日のよるも遅くに帰って来てほとんど話しもできん。
  4. あいつ女中心過ぎてつまらねー!

 

でもって、その後このQさんは上京ついでもあるから、とおばちゃんに会いがてら近所の駅迄来るというのでおばちゃんも突然の事に驚きましたが、出ていってお茶をしました。

 

そこで話した内容が…

  1. ずっとFF14で相方してた女性と会ったけど、おばーちゃんだった
  2. おばちゃんの方が年上だけどずっと若いしイケてる!
  3. 泊めてもらったMさんはなんか夜寝ないし、つまらね!
  4. その後ずっと相方の女性さんの愚痴…的な???

 

それでね。おばちゃんお互いの利害というか興味がすごくすれ違っている事もわかるんだけど…あまりに泊めてもらっておいて、それは無いんじゃ無いかな…という気持ちになってMさんに連絡した訳ですよ…

 

f:id:obachannel:20181207105211j:plain

連絡するおばちゃんのイメージ図

 

そしてMさんと話した結果…。

とにかくQ氏は恋愛依存、女性依存が酷いという事。そして妻帯者だという事、何人もの女性にFF14を通じて出会い、連絡をして、会うを繰り返しその度に失敗(なにが!?)をしてるらしい事…。

 

などが判明しました!!

おばちゃんとオフ会をした後のQ氏は次のターゲットらしき「人妻」と出会い、その人妻も奥さんで、結構裕福な家庭に嫁いでいて、なに不自由なく暮らしている事、そしてその女性が本や文学が好きで、時折散文的な何かをチャットで送ってくるという事等を聞かされました…┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

そしておばちゃんはすごく思った訳ですよ…。男って…本当に「乙女」だな…と。もしこれが女性だったら、自分の環境や上京をかんがみて、こうゆう行動に出ないだろうし、FF14というゲームをプレイするのが楽しいのか、女性とペアになってイチャコラするのが楽しいのか全然わからねーな!と…。

 

おばちゃんは前から、こうゆう方々の気質(恋愛対象の異性とイチャコラするのが好きな人)が分からない人なので、「ホストクラブ」とか「キャバレー」などに大枚はたいて行く人の気がしれません。相手は結局のところ仕事だし、恋愛に発展しないし、したら大変だし…。という事で、気持ちとして多分無意識ブレーキがかかるのでしょうが…。この人はとにかくFF14を遊びながら、多分キャバクラ的イチャコラを女性にもとめてFFの世界をさまよっているタイプなのでしょう…。

 

名前を変え、鯖を変え未だにFF内を女性を探して徘徊しているようです^^;奥さんいるし、なにを求めているのか不明ですが…。そうゆう相手がいないと生活を頑張れ無いのだそうです。そうゆう男性にとってオンラインゲーム内の女性は簡単にイチャコラを実現してくれる気軽な相手なのでしょう^^;

 

※ちなみにおばちゃんがOFF会した時のこの方の様子ですが…。完全なチャラ男でした。ファンフェスでは「吉田」氏(FF14プロデューサー)のコスプレですか?と言われたそうです…。

 

吉田直樹 (ゲームクリエイター) - Wikipedia