OBAchannel (おばちゃんねる!)

50歳になったおばちゃんが色々な活動を報告する日記!https://bit.ly/2QqZLwk

50歳のおばちゃん婚活報告…「愛され体質」になる決心をした!(貢がれていた過去も晒して行くよ!)

こんにちは!おばちゃんです。

このところおばちゃんはちょっと元気がありません。まあ色々な良い事と悪い事が重なっている事も原因に一つです。

どれくらい元気が無いかと言いますと、お料理をしたく無い程です!これは鬱ですよ!由々しき事態です。

f:id:obachannel:20181221131333j:plain

お料理出来なくてカップ麺を食べるおばちゃん…_| ̄|○

でもって色々な事について考えたりしていた訳ですよ…。

とにかく一番の問題は今回の婚活でお付き合いを始めた彼の愛情表現が凄すぎる!事でしょうか…。

 

LINEが…すごすぎなのです…ハートが飛び交い過ぎて…最初はすごく嬉しかったような気持ちもあった…(慣れてないし…)のですが、今戸惑いの方が大きいです!!!

 

前にも書いたのですが、おばちゃんの世代は大学を卒業した頃から、「女性の自立」を強くマインドコントロールされながら仕事に従事した世代です。(こうゆう事は海外に出て海外で生活し、仕事をしていく中であれがマインドコントロールだったんだなって気づく結果になりました。)

 

(※以下初めての人のためのおばちゃんの簡単な半生…)

obachannel.hatenablog.com

 

でもって、こうゆうムーブメント(ウーマンリブ運動)が米国を発祥として、日本にも遅まきながら伝播して来た訳ですね。こうゆう活動は悪い事とは思っていません。これは実は「奴隷制度」とも関係の深い問題です。マイノリティである人や差別されるマジョリティで無い人達が受けている問題(文化的押し付け)というのは実際その文化のマジョリティの人たち(白人男性ですねこの場合)は気づかない事がおうおうにしてあるのです。

 

そしてまた、自分たちマジョリティである(白人男性)も自分達の行き方や役割等に縛られてそこから外れてしまうと元に戻るのは至難の業となるというような世界になっているというのが正直なところなのです。(最近は違うのかな…??)

 

まあそうゆう難しい事は置いておいてですね、何が言いたいかというと、「慣れた日常」を逸脱して生きて行くというのはとっても大変だし、大きな決心と勇気が必要だという事です!

 

この先いっぱい書きたい事があるのですが、(いつか書くでしょう…w)長くなるので短く書くとですね…。おばちゃんは正直言って今まで

 

愛され体質ではありませんでした。

愛し体質だったのです!

 

追われる人ではありませんでした。

追う人だったのです!

 

生粋のハンター体質だったのです!!!!!Σ(゚д゚lll)ガーン

 

これを辞めてですね!おばちゃんは「愛され体質」になる事を今日ここに決意しました!

 

f:id:obachannel:20181221134410j:plain

愛され体質…というか50にもなって未だに「愛」がわからないおばちゃんです…

 

英語なら…

I love you!

I love you too!

My sweet!!

等言えるし、ハグできるし、ちょっと鼻と鼻をあわせたりして、愛を醸し出したり(まあ苦手だと思いますが)もできるかもしれませんが…

 

日本語で

愛してる!

大好き

一番好き

どれくらい好き?

 

等と言われるとあああああああ!おばちゃん今までの人生がどれだけ東京砂漠だったのかがバレてしまいますが、正直「虫唾が走る!」のです。

 

でもね!でもですよ…

この感覚がね多分刷り込まれているんですよ。愛されて、かわいいねって言われて小悪魔的に「にっこり」笑える女性「うれしぃー」と素直に言える女性の方が可愛くないですか?

 

少なくてもですね、恥ずかしがって「いやいやいやいやー冗談は辞めてくださいいYO!」とか言う人より、「ありがとう」と言う人の方が言った方も嬉しいじゃ無いですか!

 

そうおばちゃんは自己改革をする事を決めました。

愛されるようになります。

愛する人から、愛される人になるのです!

 

思えばずっとお金稼いで来ました。

お金が無い男子(例のDQN兄さんとか…)を見ればかせる時はポーンとか貸しちゃったりしてたわけです。しかしおばちゃんも実は貢がれていた過去があります!!!!

 

f:id:obachannel:20181221134524j:plain

おばちゃん実は貢がれていた過去があります。しかもこれ…1人や2人ではありませんでした…

 

何人かの男子に貢がれた経験があります(何も言わずえちぃもせず、ぽんとお金を渡されるという経験です…)

その中で一番みついでくれたその男子は某米国大手プリンターメーカーの開発をしている男子でした。おばちゃんの事が大好きでしたが、おばちゃんは何とも思っていませんでした。その男子はおばちゃんがお金に困っている訳でも無かったのですが、何故か毎月10万円位をおばちゃんにくれました…。

 

累計額にしたら…。なんと200万円になっていました!(通帳見て驚いたよ当時のおばちゃん!)

 

返すと言いましたが受け取りませんでした。正直(ぶっちゃけ)キスどころか、えっちぃもしていません!おばちゃん…銀座のお姉さんのような夜の仕事をしていた訳でもありません…。なんであんな事になったのか未だに不思議だし、今あったら、

「おい!あの金返せよ!」

と言われる可能性の方が大きい訳ですが…。

 

その時「ありがとう」とおばちゃんは言えませんでした。ただただ恐縮して、ただただ申し訳無くて、平服するばかりだった訳です。

(まあお金は怖かったんで…そうそうに旅行につかっちまったんですけどね←(w┐(´д`)┌ヤレヤレ))

 

おばちゃんはそして今、また色々貢いでくれ、しかも「愛してる!」と(愛って何だろうか…おばちゃん実はそこからなんですよね…(泣))死ぬほど言い続けてくれる人と出会い…。これはこの思いをちゃんと受け取ってですね。いっぱい受け取る人になって行こうと。楽しく受け取って、あげたい人を満足させられる人になろうと、人生のレーンチェンジを図って行こうと決心しました。

 

それは結構怖い事でもあります。

 

1)仕事を辞めて家に入る→自分の自由自在になっていたお金が亡くなる。実はこれが結構怖いです…。(ちなおばちゃん晒して行きますが…年収700万円です…これを手放すのは本当に怖いのですが、相手の稼ぐ額がおばちゃんの倍以上なので…それに仕事もうつらたんよ!通勤地獄だし…)

 

2)愛してるよ!と言われたら、「愛してるよ」「私も大好きだよ」といえるようになる。(恥ずかしいとか、恐縮とかをやめる!自分は(愛される人間だと思い込もう!w)

 

という事で行動を変えて、愛され体質になり、たくさんのものをもらうのが当然!(傲慢にならない程度に)みたいな幸せちゃんになって行く努力を今日からしようと思いました。

f:id:obachannel:20181221135110j:plain

おばちゃんの乏しい想像力による「愛され女子」のイメージ画像…

「愛してるよ。○○は?ちゃんと言葉にして言って!?」

と言われても

(うっぜー。言わなくてもわかるだろうが!?)

と思わずニッコリ笑って

「うん。私もだよ」

と言う。言える。そうゆう習慣の人になって行こうと思いました…。

 

だって、今回出会った人…。おばちゃんオタクだって事隠して婚活していた訳ですが、でも早い時期に、

  • オンゲー好き(これを動画とか残して行きたい←いつか懐かしく見返すためw)をカミングアウト
  • アニメ好きをカミングアウト

出来た、稀有な人で、その上「会社員」じゃ無い人なんですもん!

しかも3高(知ってる?昔はこうゆう言い方をしたんですよ。モテる男子の事…)ならぬ2高だし!

  • 金持ち(自分でトレーダーやってて稼いだ)
  • 長身(183センチ)
  • 専門卒(←3高の場合ここが大学とかになるw)

大学とかはね…今は東大出てたって、派閥戦争に負けて飛ばされたりリストラされる時代ですし、東大は世界の大学の中ではなんて事無いしね…。

 

それになによりやっぱりおばちゃんの「オンゲー愛」とか「オタク愛」を受け入れてくれていて、お金持っててもちゃんと堅実に生活している…。そうゆう所がいいかなぁーと思いました。

 

毎日家に居て顔合わせていてうまく行くのかそれが一番心配ですが、新しい環境になって行く訳でどうなっても心配な訳なので、まあいっかなぁーと思っています^^ ←(本当に大丈夫かな…実は結構…心配…なうです…)

 

とにもかくにもおばちゃん今日から、「愛され慣れ」して行くように行動を変えてがんばっていきます!

 

※そんなおばちゃんですが、現在何故か去年もらった2017年版のルイビトンの大判ストール(ブランドなんか全然興味無いのに)銀座本店購入当時金額…15万円をヤフオクで売ろうとしているところだったりしています…^^; なんでくれるんだろ…えちぃどころか手も握って無いんだけどなぁ…^^;その人からはなんかストーン(手に巻くと運気があがるとかいうやつ?)ももらいました。これも万単位だった(目の前で買ってくれた)んだけど…この前ゴミ袋に入れて出してしまいました…_| ̄|○…スピリチュアルとか…信じてないし…気持ちわるい…

 

f:id:obachannel:20181221135214j:plain

メルカリ・ヤフオクにて販売中のルイビトン大判スカーフ…。使ってないし使わないよこんなん…