OBAchannel (おばちゃんねる!)

50歳になったおばちゃんが色々な活動を報告する日記!https://bit.ly/2QqZLwk

俺とアイツの○日間戦争…50歳のおばちゃんが行くDQN兄さんとの友情物語←()

おはようございます!おばちゃんです。

今日は天気が良いらしいので、布団関連を干したりして一服しております…

f:id:obachannel:20181227091126j:plain

朝から引きこもってコーヒー飲んでダラダラする幸せなおばちゃんです…

今日は、DQN兄さんとの関係が訳がわからなくなって来ているのでこちらに纏めて行こうと思います。

 

  1. DQN兄さんから1ヶ月位前に連絡が来る。(なんか色々言って年内に会う約束をした…)
  2. DQN兄さんから2週間前位に「コナンエグザイル」が送られてくる。Steamをちょこっとしか使って無かったおばちゃんの所に連絡が入り、はよインストールしろ!と言われる…流れ的には1:Steamギフトくる…2:無視 3:連絡来る…無視。4:インスコしたら教えて…無視…(正直面倒臭かった。PCの前で仕事してたからスカイプがピコピコしてたけど、面倒なので無視…)6:夕方位になったところで「おい!」…「いねーのか?」7:ごめーん!ちょと出かけてたんだよねー!ギフトありがとー!みたいな流れ…
  3. コナンエグザイルをインスコし、鯖にログインしようとするが、その日は色々あり、(インスコした後鯖までたどりつくのが面倒過ぎた…)翌日に持ち越し
  4. コナンエグザイルをしようとするがSteamをDディスクにインスコした為なんか動きがおかしい…。一旦フォルダー類を残し初期化する…
  5. Cディスクに再インスコし、どうにか起動する…鯖に入ろうとするが、PVPとかPVEとかPVE-Cとかあって何がなんだか全然わからないし、Steamのコミュニティを一切受け付けていなかったので、「招待送ってんだろうが!」「めんどくせー」の言葉にもどうにか負けずにがんばってみる。どうにか鯖に入る事が出来て遊び始める
  6. FF時代の爽やかイケボ兄さんもログインしていたので、3人でまずは初期拠点等を作りながら遊びを開始。相当エグい設定で死ぬ度に装備は落とすは、つらたんだったがどうにか乗り切り方やコツをつかみゲームをすすめる。
  7. FF時代の爽やかイケボ兄さんがログインしなくなりVRチャットに入り浸るようになったらしい(Steamでフレ登録していると見えるらしいが知らん…)
  8. とりあえず粛々とギャザラー(制作・農民?)的生活を続けて行くが素材入手が相当苦行な事がわかる…が面白くなってくる!オンラインゲームじゃなくてもなんか面白いじゃん!これ一人で粛々とやってるのが楽しいよ!みたいな…
  9. DQN兄さんのGTA5時代のフレさん達がやってくる!(この人達も相当オモシロカッタw)
  10. しかしレベルカンスト60になった頃にDQN兄さんと年末のスケジュールに関してどえらく喧嘩する…

    (経緯は以下…) 

     


  11. という訳でね…正直言って向こうさんは、GTA5のフレさんが居る前で怒鳴ってきはった←() 訳でしてね…。こっちも正直怒鳴られたからって怖くもなんともねーよふふ~ん!だってオンラインだもんねー 位の耐性はついてる訳なので、おばちゃんはっきり言ってやった訳ですよ!「そんな脅し文句見たいな言葉つかって怒鳴ったからって怖くもなんともねーんだよ!」って…。
  12. おばちゃんキレて落ちる。
  13. 多分翌日鯖の自分が作った拠点全部撤去。クラン抜ける。鯖抜ける。ついでにGTA5 のフレさん達に申し訳無かったです。喧嘩しました。と報告し、謝って巻き込みましてすいませんと伝える。
  14. でもってどうするか数日間悩む→しかし…正直コナンエグザイルはとにかく面白かったんですよ!オンゲー(MMORPG系)を遊んで来たおばちゃんは初めてサバゲーの面白さに出会いまして…。これやばくね?と…それでね。せっかくやるなら醍醐味知りたいじゃ無いの?という事でPVP鯖へ移動。一人でPVP鯖でどうにかレベル上げに勤しむ…(PVP鯖にはどうも無戦期間みたいなのがあり、その時は何もなく静かな期間なのだとか…。そうして落ち着いてから改めてPVP等が始まるらしいのだが…入れるクランを探してさまよっていた(ディスコードやSteamコミュニティ)おばちゃんに最近コナンエグザイルの世界が実装当時から相当変わった事もあり、再参入してきた人たちが声を掛けてくれて拾ってくれた…。またこの人達がいい感じの優しくてぬるい人たちだったw
  15. DQN兄さんと喧嘩したので、とりあえず謝罪を伝え謝ろうとする…(おばちゃん反省して…ビデオレター作っちゃったよ!)が既読はつくが無視される…ビデオレターも見てない様子なのでこれは申し訳もないが、連絡とかとらん方がええやつやなと理解し、連絡先をすべて削除!
  16. おばちゃん色々あったので、自分のアイコンやアバターや色々なものを相当変化させ、結構好きな俳優さんの(おじーちゃん)の写真に総とっかえ、名前を珍しく変更。変なURLを入れてブルージーで渋い声で大好きなミュージシャンの曲にリンクを貼ったりして雰囲気を一掃!
  17. スカイポに「プライベートチャット」というのがDQN兄さんから届く…。色々調べるがこれが何なのかが良くわからず…対応をしてしまう…これはどうも端末にとどくらしく…一回連絡を取ったりすると逃げられないらしい事を知る…が読んでも良くわからない…

    Skype のプライベート会話とはどのようなものですか? | Skype サポート

  18. LINEにDQN兄さんから…フレ申請が来る…。何がなんだかわからない…
  19. 翌日位になり、これは…気持ち的に女々しい人では無いので、多分「あなたの知り合いかもしれません?」みたいな所におばちゃんの名前が出てくる→渋い→曲もおされ(DQN兄さんの美意識は少し歪んでましたが、相当高かった…というか絵描きさんなので…)気に入った!フレ申請!みたいな流れと想像…
  20. ここで放置すればよかったのだが、色々なやみ、これおばちゃんのLINEだから喧嘩したし、元気でやれよ!ばいなら!とMessageだけ残し削除
  21. またフレ申請が来る。
  22. Messageを送るが既読はつくものの全く反応が無い。
  23. これは遊ばれているのでは無いのか…という事に気づき始める…。

という流れになっています…(一気に書いたから長くなりました…)

 

まあ色々書くと長くなってしんどいので今日はここまでにしておきますよ。おばちゃんのライフの命題とうかね長く考えている事があるんですが、(勝手に考え続けているので、意識して思考しているわけでは無いのですが)それは

  • コミュニケーション→愛

なんですね…(どうも自分でも意識していませんがそうらしい…)

おばちゃんのキャリアのもともとが「広報」という仕事だったのですが、これ英語で言うとCommunication department division(コミュニケーション・部・科)となりまして、要するに企業が考える自分たちのステークスホルター(潜在的顧客・株主等・関係者)に向けて、企業を体現していくコミュニケーションの専門職だったわけですね。

 

おばちゃんは実はIT企業で超有名どころさん(今や)の社員で「広報」を担っていた人だった事がありますが、(就職当時は社員60名の小企業だった…)これが高じて→広報→企業のメッセンジャー→社長の言葉を代弁する人→という訳で「社長室長」という肩書をもらった事がありました…org…

 

その頃毎日夜11:00頃迄会社にいましたので、こうゆう肩書が着いてもっと会社にいなきゃいけなくなるのがもうむりぽ!と思ったのですが、他に人がいなかったらしい…(そんな事でこんな滅相もない肩書をもらう人も世の中にはいるほど企業の中の評価なんつーもんなてけとーな訳ですよw!)

 

という訳でおばちゃん今や世界で3億人位の人が使っているらしいコミュニケーションアプリの企業さんの社長室長(だった事がある)という肩書を持っています^^;(←これ凄い威力w)

 

まあそんなの持っててもDQN兄さんと喧嘩したりして、毎日面白おかしく悲しく生きている訳ですけどねw