OBAchannel (おばちゃんねる!)

50歳になったおばちゃんが色々な活動を報告する日記!https://bit.ly/2QqZLwk

俺とアイツの○日間戦争…50歳のおばちゃんが行くDQN兄さんとの友情物語←()#02

こんにちはおばちゃんです!年末にはいって街が静かになって来ました。おばちゃんは昨日以前お話した美豚(びとん)のスカーフ(銀座本店購入当時:15万円)がヤフオクで約6万円で売れまして、ホクホクですw

 

訳のわからないご縁でいただいたものだったので、2018年のうちにスッキリお金に変えて気持ちも楽になりましたYO!お財布もホフホフに!!!

 

f:id:obachannel:20181230092749j:plain

50年も生きてくると色々な人たちに会うもんなんですね…_| ̄|○

 

さて、色々ありますが、午前中に洗濯機も済ませ、コーヒー飲みながらのんびりしています。

※前哨戦はこちら…。

obachannel.hatenablog.com

 

今朝はその後に、とりあえずDQN兄さんのLINEを削除しました。(4回目)さすがにもうフレ申請は来ないでしょう…org…

 

連絡取る事にしてみてもMessageも何もありませんし、こっちから連絡しても既読は付きますが返信はありません。

 

その上奴のくだらないDQN兄さんの「呼び名」のスタンプを送りつけたら←()向こうはブロックしたまま(もう贈れない…)こっちにフレ申請をして来ました。

 

※ちなみにおばちゃんが送った相手をバカにしたイヤガラセのスタンプ…↓

 

f:id:obachannel:20181230103544j:plain

ざまーみろ!こんなの送られて気持ちわりーにちがいねー!

 

DQN兄さんはおばちゃん以上の厨ニ病なので、これが結構頭に来た(謎)と想像+インスコしてしまった場合、多分LINEを使う時に相当面倒臭いはずです。(新しいスタンプは前の方に出る仕様のはず:iOS

 

こんなスタンププライドが絶対に許さなので、絶対に使わないに違いありませんしね!

 

 

おばちゃんはDQN兄さんと仲直りをしたいと言いましたが、それはまた気兼ねなく連絡したいという事で、それが出来ないなら、フレ申請やめてくれって話しな訳ですよ…。それがおばちゃんとDQN兄さんの「境界」な訳です…

 

 

※他者境界とは…

obachannel.hatenablog.com

 

※怒りとはこの境界を侵害される時に相手が踏み込み過ぎていたり、少し遠すぎる(この場合は闘争や逃走にはほとんどならないケースが多い)距離感に対して発動する人間の感情でもあります。

 

という訳で無断で削除。(4回目)

 

 

----------------------- ここからちょっとした【昔語り】 -----------------------

 

実はですね、おばちゃんには、【闇歴史】がありました。今50歳のおばちゃんですが、その人とは38-45歳位まで知り合っていました。そのJJI(じじいというよりじーちゃん)と一緒に結構遊んでました。ブイブイの人でしたので、結構色々連れてってくれたりしたのですが、

 

(今では「某公式国際期間の「◎長」」に出世した女性と「まんまと」結婚して世界経済の中心地に行きましたがね!(このじじい←(相当鬼畜)の話しはまたひっそり晒して行きますYO!)おばちゃんがサツガイされたらそれは国際機関の力が働いてるって事なんでしょうYO!)

 

その義理の弟さん(借りに義理弟と呼びます)が昔面白い事を言っていました。その義理弟は嫁さんと結婚していましたが、20歳位年下の彼女を囲っていました。夜の商売のネーサンを引き抜いてマンションを買い与え、一緒に暮らしていました。(奥さん放置)キレた奥さんは家に居座り離婚届けにも判を押しませんでした。

 

義理弟は絶対に慰謝料を払いたく無かったので、離婚を強制出来ずにいました。そこで考えたのが、「狂った振りをする」という作戦でした…←()

 

例えばいきなり何もわからなくなったように振る舞いありえない事をしでかす。(その時は台所でいきなり「だいべん」(規制でひらがなにしてみましたw)をしたり、朝起きた時にくるったような素振りで窓に頭を打ち付けてガラスをかち割る等のおかしな行動を繰り返している場合、さすがに相手はキレてそれが離婚の原因として裁判所に認められるというのです←(…)

 

----------------------- ちょっとした【昔語り終了】 -----------------------

 

という訳でおばちゃんは自分の問題(毒親育ち・ストレス性外傷障害)の克服の為にこの20年弱位ですが、「アサーティブコミュニケーション」(正直で率直なコミュニケーション)を常に練習し、研修し、学び実践してきた訳ですが、ここに来てそうゆうものを超えて行かねばならねーなというフェーズにたったので、更に相手にくだらねースタンプを購入し反撃に出るという暴挙(?)に出てみる事にしました。強化ついでに、相手の名前のスタンプを買いました(更なる装備強化!)

 

 

f:id:obachannel:20181230110043j:plain

おばちゃんが買った強化装備01

 

 

f:id:obachannel:20181230110118j:plain

おばちゃんが買った強化装備(LINE編)02

 

これらを購入し←(まじ暇でバカ…w)TLに送ってやりましたYO!

送ってみた結果↓

f:id:obachannel:20181230110556j:plain

DQN兄さんがなんだか訳がわからないので、攻撃してみた…

 

モザイクの場所はすべてDQN兄さんの呼び名です。(一応既読はつきました)そして(ブロック後数日3日位(?))置いてから)そっと削除した訳ですが…

 

翌朝「フレ申請」が来ていました(3回目!がこれだった…)

 

ですが、今度はブロックされていた事が判明したので今朝改めて削除!(ブロックするならフレ申請とかしてくんなや!

 

 

 

 

正直ウザクなって来ました。メンドクセ。

 

さすがに向こうも飽きてきている筈ですYO!おばちゃん「戦友JJI」に兄さんにこの事を相談しました(昨晩急用で家に来たため)が、

 

「俺そんな事したことねーし、してる暇ねーし、訳わかんねーんだけど!」

(癌のお姉さんの件で家に来たのですが、そんな時に相談とかしてごめんよ!)

 

と言ってました…結構まっとうだった…。

 

 

 

まあこの兄さんは面白い(今となっては逸話)話はいっぱい提供してくれた人だったのでまた晒して行く予定ではありますが、のりわりーし、つまんねーし。おばちゃんちょっとキレ気味な朝であります。

 

次回フレ申請来たら却下します!(キッパリ)仏の心も3度迄。おばちゃんの心も5度迄ですYO!

 

「友情物語」というタイトルがついていますが、まあこうやって人生の「人間交差点」で別れて行くのもまた友情です。おばちゃんは基本的には別れて行った人の事も、遠くからエールを送って応援はしていきます。ただ、そうゆう人とコンスタントに連絡が取れないならSNSとかで繋がってる意味は無いっつーことなんです!!(そうゆう人増えても面倒!)正直DQN兄さんですが、元気で、幸せになってほしいなぁとぬるく思っているっすよ!