OBAchannel (おばちゃんねる!)

50歳になったおばちゃんが色々な活動を報告する日記!https://bit.ly/2QqZLwk

50歳のおばちゃんが行くコナンエグザイル(コナンアウトキャスト)2019年2月の時点における最強拠点について!…心残り…

こんにちは!おばちゃんです!

1記事書いたらもっと書きたくなっちゃったおばちゃんですw

f:id:obachannel:20190225130007j:plain

心残りはできればなくして行きたい…ゲームの中でもね!

 

えっとですね!何故急いで新たな記事をアプしたかといいますと…。

1つだけコナンをやめるにあたって心残りがあるからですね!

 

それは拠点位置です!

 

おばちゃんは今回コナンエグザイルをプレイしてきて色々検索しながら世界を探って行くのが楽しくもありました^^

 

それでですね。

→コナンエグザイル

→コナンアウトキャスト

だと絶対的に後者の方が情報が沢山ありました!(PS4で遊んでる人が多いという事でしょう!)

 

それで基本コナンアウトキャストで色々検索をしていました。

海外の情報となるとコナンエグザイル(ConanExciles)が良いのですが、海外の情報は基本的に引っかかってくる人の情報が限られている事と、その方の出した情報はすでに広く知れ渡ってしまっていて、もうすでに手が打たれている事が多かったです。

 

そうした中でもおばちゃんが注目した方の記事がこちらでした。

 

xn--zck9awe6d820vk6qg9be46k.com

 

そうとう丁寧に自分自身が試した事等を中心に書いてくれているので勉強になったのですが、この方の記事の中で非常に面白いと感じた記事がありまして、それがこちら…

 

xn--zck9awe6d820vk6qg9be46k.com

 

2018年の10月に書かれた記事なのですがね。おばちゃんも相当この記事について共感を持っていた訳ですね!

 

というのは同じクランでこのコナンのゲームを1000時間以上遊んでいるツワモノが4人ほどいました。その4人が

・S君(ゲームバリバリ系男子)

・Rちゃん(囲われない系姫)

・Mさん(コナンの収集家?というか天災建築家)

・Iさん(おばちゃんのブログで老害と紹介されてしまった気の合わない年上プレイヤー)

 

まあこの4人だった訳ですが、この4人の中のS君がやっぱりダントツでゲームを遊んでいました。

 

このS君に色々質問をした時に

「火山の拠点はまじ強い!」

という事を聞いていたのです。

 

理由は…神も溶岩で死ぬという事です…!(未確認)

 

どうも昔は火山も建築物の中に拠点建設が出来たようなのですが、あまりのゲームバランスの悪さに最近では中に建物を建てられなくなっているようでした。

 

という事でおばちゃんの心の中に

「火山の拠点はマジつよい!」

という一言は刻み込まれていました。

 

そして火山の粛清を扱ったこちらの動画…!

 

www.youtube.com

これはおばちゃんがこのゲームを初めてすぐに見た動画なのですが、普通にこちらの方は溶岩に囲まれた中洲に建築物を建てていたんですよね…。

 

そしておばちゃんが良いなって思っていたブログ主さんのオススメの拠点の中に火山が…

 

xn--zck9awe6d820vk6qg9be46k.com

 

これな…。

 

しかし現時点におけるPVP鯖で(オフィシャル除く)火山の中洲に拠点を建築している人は少なかったのです!

 

 理由はわかりません…。

中洲…最強なんじゃ無いかなぁ…とおばちゃんは実は思っていますw

 

※推察ですが…。 

多分火山マップというのは最後に追加された地図エリア(2019/2現在)なのでは無いかと思うのですね…。(ロードマップ未確認)それでですね。

そこまでやりこんで遊んでいたPVP勢が少ないというのが本音では無いのかな?と思っています。

以前やっていた勢の方は

 

→多分火山マップ強い時代

→修正が入って火山マップ弱くなった

→別場所に拠点作ろう

 

というような意識になっているのでは無いかと思いました。

とはいえ、やっぱり火山に本拠というのは実は1番強いのでは無いのかなぁと…。

※※推察終了※※

 

試したかったなぁ…。

 

 

※試す事にしましたw

結果…

1)現在(2019/2)火山内部での神の召喚は出来ない

2)火山外部(シームレスに中に入れるところ)からの神の侵入は無理

 

という訳で火山内部においては神の侵略は出来ないという事がわかりましたw

※お試し終了 (動画ありそのうちアプします!)

 

まあ…次のアプデ来たらちょっとまた遊ぼうかなって思っていますけどねw来るのかなwアプデ…。

 

ついでに火山の粛清ではボスに「キンスカージ」が出現した事もあったようです!!

 

www.youtube.com

 

この動画の37:13から始まる動画で火山の粛清の様子が描かれています…。51:37でキンスカがボスとして登場しますw

 

笑いましたw