OBAchannel (おばちゃんねる!)

50歳になったおばちゃんが色々な活動を報告する日記!https://bit.ly/2QqZLwk

50歳のBBAが見た持ち逃げされる男たち!?…どうしてそうなるのかちょっとは考えてほしい!(おばちゃんが行く婚活出会い編)#1

こんにちは^^

おばちゃんです。

久しぶりの投稿になってしまいました。ブログって1回書かなくなると面倒臭くて書くのが止まっちゃいますね…><

f:id:obachannel:20190322100753j:plain

ブログを久しぶりに書きます!一回だめになるとずーっと書かなくなるものですね…><

まぁ何をしていたかというと、「仕事→ゲーム→時々婚活→仕事」という感じでダラダラしていました。この時期はどうも冬の疲れが出やすく体調が優れない事が多いのです><

 

さて、今日は「持ち逃げされる男たち」というテーマで書いて行きたいと思います。

 

おばちゃん実は婚活して半年目ですが、この間に持ち逃げされた男達に2名程出会いました。それらがなんか色々と本当にひどいので、ここに身バレしない程度に晒して(?)…いや紹介して行きたいと思います…。

 

※このブログは人のフリみて自分のふりを治そうという裏テーマで書いていますので、こうゆう事を深く考える事で裏側にある事実や可能性について考える事の助けになればと思っていますwww←

 

 

 

 

その1:地方都市に住む人

f:id:obachannel:20190322111911j:plain

画像はなんとなく^^;

最初の印象

 

その方は非常に条件の良い方でした。年収は1200万円程。退職後も高級官僚並の年金の保障がありました。

 

その方とメールで連絡を取り合って最初にお相手さんがおばちゃんに興味を持ったのはおばちゃんが今となれば超有名企業の「社長室長」をやっていたという経歴を見てからでした。(あくまで今となればです。当時はそうでもなかった…)

 

大変褒められて、凄い人ですね。立派ですねと言われました。

 

おばちゃんはもともとキャリアに関しては結構見た目華々しいのです。ただ、世の中はそんなに甘くもなく、同じキャリアの男性より稼いでませんし、女性が長年仕事を続けるのは本当に大変なのです…><(最近は男性も大変かも!)

 

でもって、その言葉を聞いておばちゃんが感じたのは…(とっても権威的な人だな)…と…(おばちゃん陰キャで結構色々思慮深いし多くを感じるのでこう思いましたね…)

 

相手の条件

  • 年収1000万超え
  • 年齢8歳年上(58歳)
  • 地方都市在住(結構大きい都市)
  • マンションあり
  • 子供いるが自立済
  • 現在仕事をしているが結構休みが取れる

 

相手の気になった点その1

f:id:obachannel:20190322112005j:plain

失敗をどう人生に活かせるかが結構大事だと思うのよ…

連絡を取り出したらすぐに自分の個人情報を伝えて来た。

  • 就業先(超有名教育機関
  • 氏名、年齢
  • 収入等

年齢のせいもあるのか…リテラシーというか…あまりに簡単にこうゆう事を伝えて来て驚きました…。私が悪い人で、就業先(権威を重んじる所でした)に怪文書でもFAXしたらどうするんだろうか?と正直驚きました。

 

脇が甘すぎると感じました。

 

この手の人たちは基本的に「正義」は許される「良い人であれば許される」というような幻想を抱いている人が多いです。そしてそれを平気で他人に振りかざしたりします。

 

※日本ではこうゆうタイプの人はトラブルに巻き込まれる事が少ないのも事実です…。しかしそれは日本だからです…。

 

 

相手の気になった点その2

とにかくお相手の人は早く逢いたい!逢いたいの一点ばりでした…>< 

連絡を交換してから、15日目くらい(なのに!)に会うのを

「もうお互いの事はわかりました!何時にしましょうか?何時でしょうか?自分の仕事が何時頃空きますので、この時期に逢いたいです。」

と言って来ました。

 

でもって信頼を築いてから逢いたいと思っていたおばちゃんは(自分のこの思いもちゃんと書いていたのですが…)代替案として、週末位に電話で話しませんか?

という事を提案しました…。

すると収まりました…(org)

 

子供かよ!←()

 

この時のやり取りの中で面白かったのは、

「この時期にお会い出来ないなら、もうご縁がなかったという事でお願いします!」

という連絡を頂いたあとに翌日早速…

「すいません。昨日は感情的になりました!」

 

必殺手のひら返しですか!←(心の声)

 

と言って来ました。(滝汗)

 

おばちゃんお相手を感情的な人だな…と感じました。まあ自分でもそう言ってますがwww

 

相手の気になった点その3

プロフィールについて、実は嘘があるという事を告白されました…。バツイチと書かれていましたが、実は×2でした…。(嘘はいかんだろ!嘘は!)←すでに信頼失墜…

 

 

しかも…プロフィールに記載する案件として、

 

「兄弟に相談して、内容を決めた時に実は×2の2度目については書かなくても良いかな?と相談して、書かなくても良いと言われたので書くのをやめた」

 

と言いました。

 

おいおい!

 

 兄弟に決めてもらうような事かよ!!!あまちゃんかよ!←(すいません…でもそう思っちゃいましたw…。)

 

※こうゆうのをおばちゃんは「後出しジャンケン」と言ってますw(みんなも言うかw)

 

正直な話ネガティブな案件程交渉事では先に出す方が良いと考える派です。先にさらしてしまえばそれでも良いかどうかの判断が早くなりますし、だめなら次の交渉相手に進む事が出来ます。(これは仕事でも一緒だと考えています。)気が楽ですw

 

特にデザイナー等に仕事を頼む時に要件提示等を作成しますが、こうしたものをちゃんと作れる人は仕事は早いです。(相手がどのように何を作ってくれるか想像できると相手の必要なモノを提供しやすくなります。)

 

そして…おばちゃんはこの事があって以下2つの事を思いました…。

この人は…

①嘘つきだな→自分に自信がないと思いました。

要するに本当の自分=×2の自分を晒したら相手にされないと思っているという事ですよね。

 

自信が無い人とお付き合いをしていく、家族になっていくというのはとっても面倒臭いです。

 

自信が無くても良いのです…ただ、自信がない場合に相手に自信を支える手伝いをしてもらう(権威等自分の中にあるものではなく外にあるものにすがるなど)人はそれがなくなった時に問題を発生させます。(当然ですねw)

老後に退職して、自分の肩書がなくなった時にどうするのかが謎です…。

そうゆう時に

 

  • 自分で自分に勇気づけてあげる
  • 自分の状況を俯瞰的に見れる
  • ほんとうの自分を晒して自分を認め続けて行く事で培われる自分の土台の上にちゃんと立ててる

 

という人だとこういった事に陥りません…。

 

②兄弟とのつながりが濃すぎるな…→自分で決断して自分の気持ちを決められない(?)→ちょっと無責任…。甘えん坊?あかちゃんPlayタイプ!!??www

 

誰かに自分の気持ちを後押ししてもらわないと前に出れない人というのは…要するに甘えん坊です…

人生の事ですからね。

相談したりは良いんですが…でもこうゆう事はパーソナルな事ですから…。自分で判断して自分で決断して欲しいものですよね…><

 

 

しかもそれを「妹」にお願いしたって…><

なんか間違ってる気がします…。

 

相手の気になった点その4

f:id:obachannel:20190322112144j:plain

男と女って一生騙し合いなのでしょうか…おばちゃん嫌になって来てます^^;

 

おばちゃんの家の状況を話した時に、現在高齢の母親も生きている事を伝えました。すると

 

「親の面倒は長男が見るべき…。長男がいるなら長男に任せるべき…うちの両親も納得する筈が無いです!」

 

と言いました。

これは

「相手の状況を鑑みないで常識を押し付ける派(権威者に多いと考えてます)」

だなと思いました…。

 

例えばおばちゃんの弟が体の機能に問題を抱えている等という事は鑑みられないのでしょうか?と感じました。

 

それらを聞かないで判断を下してきます…。

 

 

こうゆう人結構多いです…>< 
ベキ論で話をしてきます…。

 

 

世の中の大半はこの「べき」で片付かないから大変な訳で…><

 

 

電話で話をしたところ…

 f:id:obachannel:20190322112327j:plain

 

もう面倒臭いので顛末を簡単に箇条書きにしようと思います…(すいませんwっw)

 

  1. 元嫁とは離婚済(双子がいるが成長し自立済)
  2. 子供が手離れしたので婚活開始
  3. 結婚相談所の相談員の担当者じゃ無い人から会員じゃない人の紹介の話が来る
  4. 会ったら美人でお付き合いする事に
  5. 相談員からモテる人なので籍を入れるように言われる
  6. 4月に一緒に暮らす約束をし入籍(ここまで会った回数3回)
  7. 条件としてマンションの購入を言い渡される
  8. 4LDK駅徒歩6分の大型マンションを約5000万で購入。住んでいたマンションは売却
  9. 3月頃に連絡が来て体調を崩したので、4月から一緒に暮らせないと言われる
  10. 3月頃に連絡が来て体調が悪く仕事を辞めなければならないので金銭的に援助して欲しいと言われるので30万/月額円を仕送る。
  11. 2年程その状態が続きそれをすぎると離婚成立になるので、同居を強く伝える←()
  12. 同居が始まる。
  13. 半年後にすべて渡していた通帳を確認すると毎月100万円の引き下ろしがあった
  14. 話し合いになり話をしていたらDVだと言われ警察を呼ばれる
  15. 就業している企業の弁護士に内々に相談→争うなら婚姻生活を続ける必要があると言われすぐさま離婚
  16. 総額→マンション代5000万 別居注の月々の金額30×24=720万円 毎月引き下ろされていたお金→1000×6=600万
  17. 肉体関係→ナッシング!!(2年半…)



そして…総額6320万円の持ち逃げ…

 

要するに隠していた2番めの嫁は集団詐欺で、まんまと騙され持ち逃げされてしまったと…。そして、それを恥ずかしいと感じており、隠したいという事なのだな。とこの人とのコミュニケーションを少し遠くから、眺めてわかりました…←(涙目)

 

 

結果

「………」

 いやね…話にならないとか…そうゆう事じゃなくてですね…。

 

なんと言いますか…1回そうゆう目に会ったりしても正直方ありません。人生には驚くような逆風が吹く事もあります。人生の問題はテロリズムのようにやって来ます。どんなに良い子にして、頑張っていても、やってくる時にはやってきます。しかも死と同様テロ的に来ます。

 

が、ね…色々怪しい部分も多いじゃ無いですか?この経緯を見てみると…ツッコミどころが満載でびっくりしたのです…

 

 

途中でなんで気づかなかったの?(滝汗)

 

これな… 

 

 

そしてね…この方はそうゆう目にあっても何故おばちゃんにいの1番に自分の勤め先を伝え電話を伝え連絡を15日程とっただけで信頼を醸成したと考えたのでしょうか?

 

 

 

そこがなんかね…過去から学べない人なのかな?と感じました。

 

 

DV被害で呼ばれた警察に状況を話したところ、後程警察の方が訪ねてきて、

 

◎◎さんは良い方でわからないかもしれませんが多分あの奥さんは集団詐欺ですね。

 

と言われたとようようとして伝えられました…

 

 

自分が「良い方」だったら正義で人生はちゃんとしていて、何も不理不尽な事は起きないと思っているとしたら…あまりに…危機管理能力が低すぎて…><

 

 

これね…宗教的なんですよ…毎日◎◎して、毎日謙虚に過ごしていれば幸せになれる…いや…世の中そんなに甘くないですよ!正直…><

 

 

その上この方は自分に対するおばちゃんの

 

自分への「興味」とか「愛情」とかを求めて来ました…

 

 

 

「僕と一緒に暮らせないかもしれない状況であなたは僕に未練とか寂しさを感じ無いのでしょうか?」←😨

 

 

本当に自分自身の事が見えて無い人なんだろうなぁ…

 

 

 

と感じ。

 

 

 

ことわっちゃいました!

(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

 

条件は良いのですがね…結婚生活していたら確実に破綻が目に見えていますよね…><

※その2もあります^^;続きますw