OBAchannel (おばちゃんねる!)

50歳になったおばちゃんが色々な活動を報告する日記!https://bit.ly/2QqZLwk

50歳のおばちゃんが一人で行くコナンアウトキャスト:他クランの奴隷盗んできたったわ!

おはようございます!おばちゃんです。最近PVP鯖に移動して、「OSHサーバー」さんで活動しているおばちゃんです。

 

f:id:obachannel:20190102104401j:plain

とりあえずまずは装備作って行こうよって事で、装備レシピをゲットするためのボス戦行ってきました!

 

鯖管(サーバー管理者)さん…最近はおばちゃん内変換でサバ缶になっていますが…org面白い方で年末から正月にかけても

「おらおらお前ら働けよ!」

的な煽られ方をしています…www

 

※↓サバ缶さんの鬼畜な(でも面白いからええよ!)スケジュールが12/31の当日に発表になり焦りまくるクラメンたち…。(5名)

obachannel.hatenablog.com

 

コナン・エグザイルでは

  • 寒さのヴァニ(ヴァニール装備)
  • 暑さのキンスカ(沈黙の軍団装備)

という言葉がありまして…←()

 

コナンエグザイルには、まずはとりあえずそこまでは上げてけよ!ってな装備があります(おばちゃん黒い砂漠という装備ゲーから来たので装備についてはかなりこだわりありまっせ!)

 

ステはこんな感じ!

f:id:obachannel:20190102111455j:plain

ヴァニール装備のステ…相当ですw

f:id:obachannel:20190102111520j:plain

これがキンスカのステ(これよりちょいつよがどうもDLCにあるらしい…)

という訳でこちらの装備を作成しました…大変だったよ!素材がね!Σ(゚д゚lll)ガーン

 

f:id:obachannel:20190102132049j:plain

取ってきた防具レシピを互いに見せ合うクラメンさんとおばちゃん…w

そしてですね。RAID(戦争)タイム突入してみたら、VCでMさんが


M「あれ!?」

O(おばちゃん)「どうしました?」

M「ここの拠点…◎◎のクランの拠点なんですけどね!天井が開いてる!?」

O「ええええええ!!!!!」

 

天井が空いた拠点を作るのは相当ヤバイ現実だという認識でいたおばちゃんもこれには驚きましたYO!

 

 

※おばちゃんが拝見しているグリム通信さんの拠点に関するノウハウ…の中にも「天井は閉じようぜ!」って書かれてるYO!

 

xn--zck9awe6d820vk6qg9be46k.com

 

という訳で…行ってきましたよ!

 

だってRAIDタイムだもん!

 

天井から侵入…中を物色→持ち物ごっそり持ちさる作戦…w 無事成功!なのですが、無事成功は良いのですが、全チャで煽られました…_| ̄|○

 

f:id:obachannel:20190102112847j:plain

拠点壊さなかっただけ情(なさけ)だと思ってくれない←((つд⊂)エーン)

 

おばちゃんのいるOSH鯖のコナンエグザイルでは誰が何を取ったかわかるようになっています。なので、略奪がログに出てしまうわけですYO! でもね

 

ひよってんじゃねーよ!!!

ここは追放の地だぜ!!!

 

「ちくろうか…」←()

 

うちクランは完全沈黙の軍団(装備)でしたけどね!(要は無視)

 

しかしですよ…今度はコミュニケーションを取っているディスコードの方に!!!

 

f:id:obachannel:20190102113247j:plain

貸し1つって何すか!?今は戦争タイムですよ!

 

貸し1つらしい…_| ̄|○ これはヤバイよ!

って事でやれる事をやるしかない…それは!!!!

 

 

f:id:obachannel:20190102113416j:plain

祭壇をアップグレードする事で色々得られる良い事があります…

 

ちゃーんんんん!!!!♪♪♪

 

祭壇アプデ!

神の建築士(落ちない砦づくりをさせたら超強い!)M氏渾身…いや混信(?)の一発!

すっげーバリアが張られました!!!

 

実はこの近所に我々が強奪した奴隷を囲ってるクランの拠点(T3:強さ)(結構ガチ拠点です。壊すの大変!)がある訳なのですが、その近所に神殿があり、そこから神が具現化してこっち来た場合30秒間だけ無敵で攻撃できる訳なんですね!

ででっかくなった神に拠点踏み潰される可能性があるという事なんですYO!

↓神が具現化し、拠点をぶっこわしていく動画…w(ヤバイ!)

www.youtube.com

 

もはや戦闘ではありませんよ!

戦えないでしょ?これ!!!!

これはもう天災です><

 

これやられたらたまりません。(まあおもろいけどねw)

 

そして貯めてた色々なものをガンガン持って行かれたらもうどうしようも無い訳です…

 

という訳で

ピカーン!!!!

 

f:id:obachannel:20190102114123j:plain

二重に張られたシールド!きれいだー!!

 

でもって強奪してきた、奴隷約10体に強装備をつけて、配置しましたよ!武器もちゃくちゃくともたせたぜ!

そして今日は色々守備用の攻城兵器を作っていきまっせ!

 

奴らどうやって攻めてくるかな…

 

おおおおおおー

おらわくわくすんどーーーーー!!!