OBAchannel (おばちゃんねる!)

50歳になったおばちゃんが色々な活動を報告する日記!https://bit.ly/2QqZLwk

海外での話し…おばちゃん「ウデムシ」と戦った記録…。

こんにちは!おばちゃんです。

おばちゃんは日本から10時間程西にある「南アジア」というところで仕事をしていた事があります。

f:id:obachannel:20181208190142j:plain

南の国の熱帯雨林

その国は「南国」でした。おばちゃんはその国の首都から10キロ程離れた所(東京で言うと世田谷とか位?)に家を借りて住んでいた訳ですが、そこでオソロシイ事があって、偶然今日ゲームのフレさん達とのVCで話しをしていたので、ここにも記録しておこうと思います。

 

1)ウデムシ

karapaia.com

皆さんは「ウデムシ」という宇宙から飛来したようなオソロシイ形態をしているこんな虫が世の中にいる事をご存知でしょうか?

 

ある朝おばちゃんが暮らしていた海外で起きてキッチンに行くとこのウデムシがいました!

大きさは大人の男性の手の大きい人の手のひら位ありまして…。。。正直なにがいるのか分からなく、恐ろしさに身構えました。

 

多分朝の5時位だったと思われます…。

このままこの虫を放置してしまっては、ヤバイ…と直感的におもったおばちゃん色々な方法で格闘し、そのままキッチン側のドアから外に出し、その後恐ろしさのあまり、ママレモンを掛けて殺してしまいました…。多分15センチ位はあったのでは無いでしょうか…。

その衝撃的な出で立ちがあまりに印象的だったので、この虫を携帯で撮影し、近くに住む若手男性に見せたところ…。

 

「それ日本で売ったら2万位しますよ! もしかすると大きさ的には3万位するかも!」と言われて…ショックを受けたのでした…。

 

でもあんな外見の虫と共存するのは絶対無理だと…今思い出してもそう思うおばちゃんでありました…。