OBAchannel (おばちゃんねる!)

50歳になったおばちゃんが色々な活動を報告する日記!https://bit.ly/2QqZLwk

50歳のおばちゃんが行く!新ゲーム探しの旅!?しかし…おばちゃんダラダラ過ごしていました…

こんにちはおばちゃんです^^

 

おばちゃんこのところブログを更新していませんでしたが、何をしていたかというとダラダラしていました。(ブログをやっているとどれくらいダラダラしていたかがわかりますが、これ…20日間も何もしてなかった事が明らかに…_| ̄|○

 

毎年2月頃は酷く調子を落とすのですが、今年はゲームにうつつを抜かしていたので、軽い感染症みたいな(?)状態になり、病院に行って薬をもらっていました…org…

f:id:obachannel:20190225104930j:plain

おくすり…おくすり嫌いですが、今回は仕方無かった…><

 

 

その間に色々考えた事や思っていた事もあったのですが、まずはおばちゃんのConanExcilesの冒険に関してですがね…。

 

なんと気づけば800時間プレイしていましたよ!

 

800時間…。

800÷24=33.3333333333…

 

 

 

なんと!おばちゃんは総計1ヶ月間もこのゲームを遊んでいた事になります!!!!

😨

 

1つだけ言えるのはこのコナンエグザイル(PCを版)(コナンアウトキャスト(PS版))というゲームはおばちゃんの中では神ゲーポジションに位置づけされました!

 

f:id:obachannel:20190225110551j:plain

採取した事の無かった「星界鋼鉱石」を入手したど!

 

遊んでも遊んでも謎や発見のあるスルメゲームです!「ゲームの中にある世界観を楽しむタイプのプレイヤーさん」には超オススメゲームです!

 

 

という訳でこのところのおばちゃんのコナンエグザイルの状況を簡単にまとめると以下のような感じでした!

 

1)前回のブログの鯖から移動

→人数が多く鯖最長のクランからヘイトを買ったらしい…(しかも鯖管と仲良し)

→仕事をしながら毎晩レイド(戦争)するのは無理!

→全チャでバカみたいに言葉煽りをして来るのに疲れた…。(バカみたいと思った…)

※おばちゃんはこの全チャの煽りが結構面倒臭いし嫌いだし、かっこ悪いと感じます。戦争時に言い合いするんじゃなくて、ちゃんと平穏時に疑問があれば解消して、戦争時に煽ったりどうだ!とか言うのは辞めた方が良いんじゃ無いかなぁと…。

 

 

 

2)結構公平な運営者さんの鯖へ移動

 

→以前「齟齬」があったクランがそのまま存在していて、なんかそれが不満だったみたいで意味わからない攻撃を繰り返された。

→奴らは暇らしく、戦争時間に毎日ログイン…元気満々…。(大学生なのか!?)

→手法が結構エグくて面倒臭かった(オベリスク封鎖・PVP時間に利用オベにペット配置など他の人を巻き込んで戦争しかけてきた)

→言い分wipe時が公平では無いのに粘着連日の攻撃で何が楽しいのか分からない…
→これって男性の残虐性なのかな?結局滅ぼすか滅ぼされるしか無い価値観って何も繁栄を産まないと思った…。(結局奴らは同鯖で遊ぶ相手を滅ぼして鯖内に存在する事を嫌った様子…)

→鯖が人数減ると衰退するのになんでこうなるのか謎…。

 

3)PVPができない…ので鯖を1ヶ月限定でレンタルしました!

 

結局ちゃんと腰を据えて色々なものを制作したりができないため、PVPの練習などができない…。

 

という事でおばちゃん自分の為に鯖レンタルしてみました…。前クランの方にも一応公表しましたが…。

 

戦争が無い鯖というのはなんかつまらないよね…やっぱり…_| ̄|○

 

 

 

 

という訳でこの間におばちゃんは

 

PVE鯖(DQN兄さん鯖)→PVP鯖(OSH鯖)→PVP鯖(Unknown鯖)→PVP鯖(Kintaro鯖)→自分でレンタル鯖

 

と移動させていただいてきました。

 

鯖缶さんにはお世話になりました!ありがとうございました!特にKintaro鯖の鯖缶さんはPVP練習会などを開いていただいたり、初心者向けの為のレイド練習の建物を建ててくれていたようだったのでwktkだったのですが…。色々敵対勢力が強すぎで一人で舞い戻る気持ちにもなれず…。

 

 

 

 

 

ただ、その間に感じた事…

 

「相手の成長を見ながら、パワーバランスを保って遊ぶ的な考えの人たちはいなかった」

→ライバルを滅してしまう

→遊び相手がいなくなる

 

という事があんまり考えられていないのかな…。

 

 

後は、仲間との信頼を構築出来るかどうかですが…。

これは組織と一緒なのかな…。時間のかかる問題ですし、時間をかけて作り上げるものが信頼なので、やっぱり色々ありますわね…。相手も面倒と私の事を感じているだろうとも思いますしね…。

 

 

 

という訳でコナンはしばらく良いかなって気分になっています…w

 

しかし今回わかった事もありました。

 

おばちゃんは

1)サンドボックスゲーが好き

2)世界観を楽しめるゲームが好き

3)サバイバルゲームが好き

4)辛い記憶が多くなりましたが、PVPは程よい緊張感があって面白い

というような事もわかりました。

 

 

 

 

 

という訳で次ゲー探して行きたいと思います。今のところ気になっているのは

 

www.ea.com


www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

ashesofcreation.com

 

 

www.airthegame.com

www.amazon.com

 

といったところでしょうか…1年位遊べるゲームに出会いたいですな…。

 

 

 

後は死にゲーの

 

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICEですかねw

 

おばちゃんは死にゲーを遊んだ事が無いのですが、相当気になっていますw

それまではSteamの積みゲーを色々プレイしていきますかね…。

 

※侍モノという事で「Ghost of Tsushima」も気になっています…。

 

それにしてもブログしばらく書いていなかったので、書くのが難しくなりましたよw

また1から修行ですw