OBAchannel (おばちゃんねる!)

50歳になったおばちゃんが色々な活動を報告する日記!https://bit.ly/2QqZLwk

自分用健康メモ

50歳になり生活で変えた事

1:食パン→食べない→1年以上前
2:白米→玄米・オートミールへ→2週間前位
3:難溶性繊維質→2ヶ月前くらいから摂取
4:マルチビタミン亜鉛→3週間位摂取
5:鉄・カルシュウム→1週間位摂取
4:プロテイン→昨日から摂取
6:前日夜食べてから朝食事をする迄の間を15時間開けるようにしている。


▶今朝から変化があり

朝起きる→多少だるさあり/起きた時良く寝たと感じたが、まだもっと眠いと感じた。

朝ごはん→炭水化物無し、プロテイン・ブラックコーヒー

途中少しだるさがある。肯定反応かな?と思う

昼→タイメシ・スープだけで激しい熱量を発生させる。(汗が出て驚く)
  ご飯は食べる気満々で行ったがあまり食べれなかった。
  
  コーヒー:コーヒーを飲むも、急にお腹が下り始める
       その後お通じがある。
       
体調は非常に良い。

気力もとても良い。

 

結果勧めるもの

・難溶性繊維質→イージーファイバー
・ソイ・プロテインAmazonでキロ1200円位のもの

亜鉛・鉄・ビタミン・カルシュウムに至っては効果は不明。
ただ、補っている事で良く働くホルモンや免疫系統がある可能性が高い。