OBAchannel (おばちゃんねる!)

50歳になったおばちゃんが色々な活動を報告する日記!https://bit.ly/2QqZLwk

おばちゃんの今更からの黒い砂漠:プロフィール

おばちゃんは黒い砂漠を実はCBTの頃から触っていました!^^;

f:id:obachannel:20181029173046j:plain

おばちゃんの最初のアカウントのキャラ!(実は最初のアカウントはパスワードが分からなくなってしまいました!)

 

レンジャーさんは趣味で育てていました…カプリコアバターが欲しかったんです^^;

 

f:id:obachannel:20181029173206j:plain

 

おばちゃんのオンゲー歴は多分今から5年位前にさかのぼります…。おばちゃんが本格的にオンゲーに参入したのはFF14のアーリーアクセスから…。その前はラカトニアというゲーム(ブラウザーゲーム)で遊んでいました。

 

ブラウザーゲームで遊んでいた時仲良くしてくれた女性が、FF14始まるから移住しよー!と誘ってくれたのでアーリーアクセスを購入。

 

ワクワクしてその日を待ちました…しかし!…アーリーアクセスで始めたのは良かったのですが…FFは…ギスギスオンラインで…しかもオンゲーをなめてたいたおばちゃん…。

 

f:id:obachannel:20181029173926j:plain

※黒い砂漠の最初の垢でのメインキャラはジャイ君でした^^;(その頃)

 

正直あんなにオンゲーが大変だとは…。(一人でも違う動きをしたり、死亡したらクリアできない…とか…^^;)FF14でチーム戦闘の洗礼を受けましたが、招来の勝ち気な性格が表に出てしまい…

 

なんとレイドコンテンツを攻めるチームに所属…。

若手男子とVCしながら、怒られながら必死になってクリアたバハムート邂逅編…。なんと鯖1位のクリアPTでありましたw

 

しかし、その後もパッチの度に続く精神的披露と自分のPSの低さ(これは慣れだと後からわかりましたが…)に嫌気がさして、黒い砂漠に飛びつきました!

 

しかし!CBT参加者ならわかると思いますが…当時はすっごく使いづらくて(泣)全然とっつけなかったのです!しかし、今までのゲームとは少し違う感じの「知識」や「貢献度」等の内容等が面白かったのと、なんか「黒い砂漠」はスルメみたいに噛めば噛むほど味の出る面白いゲームだったんです…。

 

当時の黒い砂漠はどんな時代だったかというと、攻城戦が実装直後…。初めてエンハンの初代マスターがギルメン募集していました。おばちゃんは当時のエンハンのギルマスさんにパワーレベリングで50Lvにしてもらったのです…

 

攻城戦では本当に何がなんだかわからずに右往左往。あんなに練習した大砲等もうまく撃てないまま…という感じでした。その後今もある大手ギルドにお世話になりキャラを色々育てます…。

 

しかし、ギルド内で騒乱勃発!

f:id:obachannel:20181029174358j:plain

 

激しい喧嘩の末にギルメンが大量に抜けました。おばちゃんもなんとなく仲良かった人たちについていって、一緒に脱退。新規ギルドを立ち上げますが、なんとなく空中分解…。

 

一部の人達はPKギルドを立ち上げたり、皆さん四方に散っていきました…。それかおばちゃんは

 

  • アーキエイジ
  • ブレソ
  • FF(出入り)
  • BLESS
  • リネ2

 

等を経て1.5年位忙しくてアクセスできず…そして最近また黒い砂漠に戻りました。現在はその出戻った時の垢で遊んでいます。

f:id:obachannel:20181029175317j:plain

1垢目の友人達は現在勿論の62Lv…^^;装備も相当です…。

2垢目の友人達も…現在勿論の61Lv…装備も勿論相当です…^^;

 

という訳でわかった事は…オンゲーは細く長く続けないと美味しくないという事でした…。

 

しかし、どうしてこう黒い砂漠にはで戻ってしまうんでしょうねぇ…。リマスターしてやっぱり綺麗になったのもありますし、キャラが面白いし…なんだろう…。不思議と自分の分身という感覚が強いんですよね^^;