OBAchannel (おばちゃんねる!)

50歳になったおばちゃんが色々な活動を報告する日記!https://bit.ly/2QqZLwk

おばちゃん出会っちゃった!?50歳のおばちゃんが行く!婚活日記

こんにちは!おばちゃんです!

最近体調が思わしくなくて、あんまり活動的になれないおばちゃんです…(しょぼん)

 

さて、今日はおばちゃんやっと動画編集が一つ終わって(3日位かかりましたよ!)ほっとしてこれからお風呂に入ろうかなってところです…。

f:id:obachannel:20181202202558j:plain
※画像はイメージ!

 

とうとつですが…。おばちゃん婚活をしています…

 

※おばちゃんの婚活の様子は以下の通り…

obachannel.hatenablog.com

 

先日知り合った方。良いかなーと思っていたのですが、今日はそれよりもおばちゃんの心をくすぐる案件…もとい、方に出会いましたよ!

 

この方

・仕事→トレーダー

・資産→現在驚きの1億超え

・年令→おばちゃんより1つ下

 

という訳でなんだか興味深々なのですね。6年間で1億超えを達成した方のようで、凄いなーと思うと同時になんとなくパソコン好きなおばちゃんの事も理解してくれそうだなーと思ったりしています。

 

それでおばちゃんいつもだったら猫をかぶる訳ですが、今回は

1)仕事したく無い事(家庭に入ってお料理したいw)

2)パソコンをつかってオンゲーのコンテンツを追加していきたい事

等をお話しました!そしたら、気軽に

「いいよー! 都内にマンション買って一緒にくらしましょー!」

と言ってくれました!

 

こだわりが無さ過ぎな気持ちもしましたが、なんか面白い方です。生活費は30万円で良いですか?と聞かれたので、30万もあったらへそくっちゃいまっせ。と答えておきました。

 

この方のポイントの一つに海外で生活経験があるという事があります。

 

おばちゃんも海外暮らしをしていた事があるのですが、日本に帰って来てから、なんとなく合わない感じがあって辛い日々を過ごしていました。色々海外と日本の差異はありますが、例えば料理を作って写真を海外の友達に送ったりすると

「うーん。凄いな良くやってるね!僕もトライしてみるよ!」

と言われます。絶対に

「おいしそー 今度つくって!」

というような男性はおばちゃんの知り合いの外人にはいません…。

 

あと、友人等を呼んで家でパーティをしたりする場合ですが、料理を女性が作ったりして出したあと、片付けになると外人の友人達の場合は立ち上がって男同士で一緒に皿洗いに行きます。

 

女性達は食後のコーヒー等を楽しみながら、その時おしゃべりしたりします。

 

海外に行ったばっかりの時はとても驚きました。日本ではまだまだ男女の家事における役割分担が非情に強く女性が家事をするのが当然という感覚があって、それに馴染めずにいました。

 


www.newsweekjapan.jp

 

なので、海外での生活経験がある事はおばちゃんにとっては超優良案件だったのです!なので、この方にターゲティングをして、婚活を進めて行こうと決意しました。なにせたった6年間で資産を億超えにした人です。

 

友人としても面白そう!どんな手法でなにをやってそんな資産を築いたのかだけでも教えて欲しい!というようなちょっとワクワクした気持ちになっています。

 

英語も喋れるそうなので、一緒に海外旅行とかも行かれるだろうし。写真の交換は未だ出来ていませんが、容姿より中身というかその人なりを大事にしていきたいなと思っています^^

※資産とか全然見てなくて、海外居住経験のあるグループから年の近い方にメッセージ投げてみたというのが正直なところだったのですが、凄い人でした^^;

 


※ちなみに…おばちゃんがこの方と出会ったサイト

marrish.com


※おばちゃんが使ってみて、ここはちゃんと出会えるサイトと思ったところもう1つ

www.partner-s.net