OBAchannel (おばちゃんねる!)

50歳になったおばちゃんが色々な活動を報告する日記!https://bit.ly/2QqZLwk

DQN兄さんと行くコナンアウトキャスト!

こんにちは!おばちゃんです。DQN兄さんと一緒に現在コナンアウトキャストと黒い砂漠をプレイしている訳ですが、今日はコナンアウトキャストの続きおば!

 

今までの経緯はこちら…

 

obachannel.hatenablog.com

 

f:id:obachannel:20181121141030j:plain

※砂漠地帯で定期的にやってくる砂嵐!地形を見て安全地帯に逃げ込まないと死亡します!

 

現在遊んでいるコナンアウトキャスト

 

1)DQN兄さんがプレゼントしてくれた(プレイしろよという暗黙に強制力…^^;)

このDQN兄さんは実はオフ会をした事がある人です。その時のオフ会の理由もすごくて、FF14の時のフレさんが実は地方から上京しておばちゃんに会いに来てくれたのですね。その時に、(このフレさんDQN兄さんと共通の友人)おばちゃんが共通の友人とリアルで会った事を発端に会おう!という話しになりオフ会をしました…^^;

 

2)このDQN兄さんですが、おばちゃんが黒い砂漠へとFF14を一緒にプレイしていた時期に人間関係が嫌になり、Steamゲームへ移住しました。なので一緒に遊ぶ相手としてFF14の時の若手兄さんも一緒に自鯖を立ててくれて、今一緒にオンラインで遊んでいますので、PK等はありません。

 

3)この兄さんがSteamでGTA5を遊んでいた時に一緒に遊んでいた人を連れて来てくれました!今現在はその2名さんと一緒にこのゲームを遊んでいます!(VC入れて遊んでいます。)

 

という訳でおばちゃんが何をこの「コナンアウトキャスト」でやっているかというと…ずっと建築していますorg…

 

建築に必用なのは、

 

1)場所探し。

これは手に入る素材によって家を作っていったり、武器や道具を作っていくので、この素材集めが楽な所に家を造るのがとっても重要になるからです。という訳でおばちゃんの家は結構辛い道程ではありましたが、北の方の「砂嵐」の無いちょっと豊かな地域に建設しました!

 

また場所ですが、「水」「水産物」が取れる事によって調理が可能になり、水分の補給並びに食事が簡単にできるという訳で、楽ができる訳です…

 

これらの条件を重ね合わせて、おばちゃんは家を造る場所を探して、そこに建設をはじめました。

 

という訳でモクモクと家を作り続けていると…

f:id:obachannel:20181121143712j:plain

 

こんな感じで家が出来上がってきました。これコナンアウトキャストの世界では「豆腐」と呼ばれています。家の装飾があまりなく必用最低限の家を建てているからですね。PK鯖だとこうした家にとなりの人たちが襲撃をかけてきたりする訳ですが、一応ぬるゲーしている自鯖PK無しなので、のんびりやっています。

 

 

f:id:obachannel:20181121144118j:plain

しかしPKが無いといっても、「粛清」があります…。この粛清によって何日かかけて必死で作った家が簡単にぶっ壊されます…。

 

とりあえず周囲の動物を誘導して来て中に入れるか、段差等で入れないところをこちらから攻撃して皮や肉を取れるか等を検討しながら、建設していきます。

 

f:id:obachannel:20181121144154j:plain

水辺との便の良さを確保するためにこんな感じに…

 

そしてその後、知識を取得するために、クランメンバーと一緒に合流して、でかけてきました。合流場所で待ち合わせする面々…。

 

f:id:obachannel:20181121144249j:plain

このゲームでもPTプレイが出来れば楽なのですけどね…

 

ところで最近RDR2に興味があります!(糞エイムなのに!)

オンライン化する可能性があるので、GTA5みたいなゲームになるかもしれない様子です…。

 

kamigame.jp